とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

練習

今日は良い天気!

少し肌寒かったですが、気持ちの良い天気でした。

 

今日はレッスンしたり、練習したり、夕方は選挙に投票しに行ったり、ちょっと散歩したり、色々していました。

 

練習ではいくつか仕上がってきた曲もあるので、今日は少しずつ録音しながら確認していました。

自分の演奏が大体どんなふうに聞こえるかは、ある程度分かりながら弾いてはいますが、たまに客観的に録音で聴いた方が良い時もあるので、そうしながら練習することもあります。

 

今日も自分の録音を聴いて、やっぱこっちのアーティキュレーションの方が良さそうだな、とかいくつか変える部分が出てきました。

 

地道ではありますが、大事なプロセスの一つです!