とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

眼精疲労

今日は晴れていたり、少し雨が降ったり。

実はまだ梅雨明けしていないみたいですね。

 

今日もレッスンや練習、仕事をしていました。

特に仕事が、歌詞の対訳の続きもそうですが、パソコンでの作業が最近は多いので、さすがに眼精疲労になってきました。

 

できるだけ画面は暗く、夜間モードで、ワードとかは表示を白黒反転させたり、色々と対策はしていますが、

集中しているとまばたきの回数が少なくなるようで、気づいたら目が疲れたなーという感じになっています。

 

良く目のマッサージをして、温めておこうと思います。