とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

冷え性

今日からは数日雨っぽい天気ですね。

 

じっと座って仕事していると、暖房が付いていても寒さを感じます。

子供のころから冷え性なで、もともと手足は冷えがちですが、最近はとりわけ足先から冷えてくる感じがあります。

 

家が古いというのもありますが、どうしても座っての仕事が多いので、ふくらはぎあたりの筋肉が衰えてるのかもしれません。

基本的に自宅での仕事が主なので、寒いとさらに家から出たくなくなるのも良くないなーと思います。

 

冬場は寒くて水泳も行きづらいので、出来るだけ散歩に出たり、足回りを中心に筋トレでもしようかなと思っています。