とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

今度は寒い

今日は雨。

急にまた寒くて、一度しまった暖かめの服を結局引っ張り出しました。

30度くらいまで気温が上がったと思ったら、今は13度しかないみたいで、すごい気温差です。

 

家の中も結構冷えてきたので、身体を冷やさないために、大根と豚肉の煮物を生姜を入れて作りました。

 

生姜は身体を内側から温めてくれるみたいです。

面倒ですが、チューブのものより生のものを使った方が香りが良いので、うちでは出来るだけ生の生姜を刻んで使っています。

 

大根と合わせて、しっかり温まりました。

 

季節の変わり目で気温もコロコロ変わりますが、しっかり体調管理したいと思います。