とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

プール

今日は色々な用事が終わった後、プールに泳ぎに行ってきました。

 

学生の頃はよく歩いたり出かけたりしていたので、それなりに動いていたのですが、最近は基本的に自宅勤務な上、外でのリハーサルや演奏会以外の大概の用事は近所で済んでしまうため、かなり運動不足になっている自覚があります・・・。

 

なので少しは自ら動くために、先月からは時間を作って、近くのプールに行って泳いでいます。水泳は結構好きで、小さい頃も長いこと習っていました。大学に入ってからはほとんど泳いでいませんでしたが、フランスに留学していた時に友達に誘われて真夏の川沿いのプールに行ったのが案外楽しく、また泳ぎたいなーと思っていました。

 

水泳はもちろん運動になりますし、リコーダーもトラヴェルソを弾くためにも、肺も鍛えられて一石二鳥です。ずっと家で仕事をしていると気が滅入ることもあるので、結構いい気分転換にもなりますし、運動した後は良く寝れるので、いいことづくしです。

さすがに寒い時期はちょっと行きづらいかもしれませんが・・・少なくとも夏から秋までは続けて行けるといいなあと思います!