とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

古楽の楽しみ

今日は晴れたり曇ったり。

 

レッスンをしたり、昼から夕方には夫が家でリハーサルをしていたので、静かに仕事をしたりしていました。

 

最近は音を扱わない仕事や作業、移動の時にはNHK-FMの「古楽の楽しみ」も再び聴いています。

 

www.nhk.jp

 

通常の放送時間は確か朝6時とかで、朝に弱いのと仕事柄前日夜まで仕事があることがよくあり、その時間にはなかなか起きれないので、聴き逃し配信や、ラジオを録音するアプリで聴いています。

 

高校の頃とかはほとんど毎日聴いていましたが、改めて聴くと色々なレパートリーの曲やお話を聴けて面白いですね!