とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

もうすぐ!

今日はとってもいい天気!長袖のシャツを着ていましたが、さすがに暑いのでそろそろ半袖Tシャツが必要そうです・・・。5月上旬中旬頃は雨も多くて寒い日も結構ありましたが、ようやく今の時期らしい気候になってきましたね。

 

さて、今日は朝から今週末の私たちの演奏会のリハーサルをしつつ、プログラムの印刷にも行ってきました!

 

 

本番まであと数日。リハーサルでは全体の流れも確認しつつ、細かい部分の調整をしています。本当にちょっとした気づきや工夫で曲の雰囲気もかなり変わるので、大事なプロセスです。

 

楽器たちのコンディションも割といい感じです。やはり寒い時期は音程が下がりやすいですし、リコーダーは特に詰まりやすくなってしまうので、これくらい暖かい(もはや暑いですが)くらいがちょうどいいです。

 

明日もリハーサルやレッスンが続くので、早めに寝ます!