とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

間違い探し

今日は晴れたり曇ったり。

夜になってひんやりした風が強くなってきましたね。

 

今日もレッスンに練習、仕事を進めました。

練習ではもちろん演奏技術の練習もしていますが、その他にも教則本で気になることを確認して試したり、今とある本の翻訳に向け作っている大量の楽譜の間違い探しを、実際に音出ししながら行ったり、色々していました。

 

楽譜はパソコンで作っているので、音の間違いはパソコンで再生すれば見つかるのですが、記号で書いている装飾音などはそうもいかないので、地道に自力で弾いてみるしかありません。

 

実際に弾いてみると、意外と色々な不備が見つかりますね。

直しながら、初見や笛慣らしもできて、ちょうど良かったです!