とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

リハ

今日はCDのためのリハーサルをしました。

主にバロック・ハープとの曲の練習でした。

 

今回のアルバムの曲は、以前人前で弾いたことのある曲もあれば、今回初めて取り組む曲もあります。

特に新しく取り組む曲や、以前はリコーダーで弾いていたけど今回はトラヴェルソで演奏する、という曲は仕上げにどうしても時間がかかるので、前から折を見て練習してきました。その成果もあり、前に合わせをした時よりも良くなってきたように思います。

 

まだ細かい部分で課題もあるので、少しずつ詰めていきたいです。

音作りだけでなく、体力作りや、早起きの練習(笑)もおそらく必要なので、頑張りたいと思います!