とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

パソコン

今日も曇ったり雨だったり。育てている植物に水やりしなくて良いのが楽です。

 

今日はレッスンや練習以外では、パソコンのデータの整理をしたりバックアップをとったりしていました。

 

特に演奏会の記録を撮った動画とかは容量を取るので、だんだんPCの容量が圧迫されています。そろそろ専用の外付けハードディスクを用意しても良いかもしれません。

買った当初は足りなくなることは無いと思ったのですが・・・今のところ特にそのせいで動きが悪くなったりはしていませんが、必要ないファイルを消した方が良さそうです。

 

パソコンは楽譜の管理やチラシ作り、他にも色々と仕事に欠かせないアイテムの一つなので、こまめにバックアップしつつ、大事に使っていけたらと思います。