とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

練習!

今日は良い天気!

 

19日、25日の演奏会が中止になってしまい残念ですが、引き続き取り組みたい楽しいプログラムなので、是非またの機会に開催できるといいな、と思っています。

暑さにコロナにまだ油断できない時が続いているので、皆様もどうぞ御自愛下さい。私も体調に気をつけつつ、無理せず頑張りたいと思います。

 

さて、気を取り直して今日はレッスンや仕事もしつつ、20日、27日、28日の演奏会のための練習や、新しい楽器の慣らし、基礎練などを少し時間をかけてしていました。

 

20日のむさしのエコreゾートでの街かどコンサートでは、プレトリウス M.Praetoriusの舞曲集「テルプシコーレ Terpsichore」からの曲も数曲演奏します。

 

こんな感じでリコーダーとオルガン用に編曲しました。

 

 

かわいい舞曲がたくさん入っている曲集で、よくコンソートで取り組むことも多い作品たちですが、オルガンとのアンサンブルは今回が初めて!弾いていてとても楽しいです!

 

こちらは無料の演奏会なので、お気軽にお越し下さい!

www.musashino.or.jp