とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

フランスの旅番組

今日も雨がしとしと。

ずっと家に居るとうつうつとしてくるので、少しだけ外に出て散歩はしましたが、冬の雨の日はひんやりして寒かったです!

 

今日は休憩時間とかご飯の時に、フランスの旅番組「Échappées belles」を見ていました。

フランスでテレビは持っていませんでしたが、こちらの番組は公式のYouTubeチャンネルがあり、ネットで日本からでも見ることが出来ます。今までに放送された分が沢山見れます。

 

今日見たのはイスタンブール編でした。

youtu.be

 

フランス国内の都市はもちろん、他のヨーロッパの都市やアジアなど別の地域まで、色々な国や地域の旅が見れます。

 

元々はフランスに居たときにフランス語の勉強を兼ねてみていたのですが、映像も綺麗で普通に見ていて楽しいので、帰国した今でもたまに見ています。

 

旅行は好きですが、なかなかこのご時世で海外旅行も大変なので、こうやって気軽に旅気分を味わえるのは良いですね!