とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

録音の確認

今日は夜中は雨が降っていて朝も曇っていましたが、昼過ぎから晴れ間もありましたね。

 

先月録音したアルバムの音源のファーストエディションがこの前届いたので、二人で楽譜を見ながら確認していました。

自分の演奏を聴くのはなかなか勇気が要りますが、よいアルバムにするためにも、細かくチェックしていきます。

 

自分の演奏はうまくできたと思える部分も、まだまだだと思う部分も両方ありますが、そう思いながらまた少しずつ成長出来たらいいなと思います。

前にも話したかもしれませんが、録音は録音で普段の演奏会で弾くのとは感覚が違うので、奥深いです。

 

音が足りているか、雑音が入っていないか、色々と確認していたら、結構集中力を使いました。レパートリー的に音の数も多く、集中力の限界だったので今日は半分ちょっとまで。残りは明日以降、打合せまでにしっかりチェックしていきたいと思います。