とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

もうすぐ

今日も雨が降ったり止んだり、気温も高くて不思議な天気でした。

 

今日で11月も最後。紅葉をじっくり見に行く暇もなくあっという間に12月になるな~という感じです。

 

演奏会「織りなす旋律2」の浜松公演も近づいてきています。

 

今回は浜松ではお寺、松戸では古民家、と日本の伝統的な建物で古い音楽を演奏させて頂きます。ホールでの演奏ももちろん良いですが、古い木のぬくもりに包まれた古楽器の響きはまた趣があって好きです。

 

浜松の竹林寺さんでは学生時代、もう10年以上?前くらいに一度、演奏会をさせて頂いたことがあります。会場の本堂が素敵で、また演奏させて頂けるのが楽しみです。

 

楽しい演奏会に出来るよう、頑張っていきたいと思います!