とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ほんの少しだけ札幌観光

今日札幌から帰ってきました。

写真では分かりづらいですが、帰りの飛行機からは向こうの方に富士山も見えました!

 

さて、昨日の話です。

昨日の演奏会はリハーサルも夕方からで、朝は少し時間があったので、札幌市内をふらっと歩いて観光していました。

 

森林浴のために北大の植物園に行ってきました。

 

重要文化財の古い建物も残っていました。植物だけでなく、北海道の動物のはく製も見学できました。

植物では薔薇の花などがきれいに咲き始めていました。

 

そして、帰りにはエゾリスに遭遇!

動きがすばしっこすぎて顔がブレています(笑)

 

そこまで園内も広すぎず、ちょっとした散歩と森林浴にちょうど良かったです!お陰様ですっきりした気分で、楽しく演奏会に臨むことが出来ました。

 

北海道ならではの美味しいものも、たくさん食べてきました。そちらについてはまた後日!