とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

12月の演奏会

さて、12月には私たちの主催公演を行います。

「織りなす旋律 Vol.2 ~ルネサンス対位法の愉しみ~」です。浜松、松戸、東京で公演があります。

   

詳細はコチラをご覧下さい。

 

去年の10月に「織りなす旋律」という演奏会を行い、そこではルネサンス音楽の即興音楽やカノンを演奏しました。

今回は主に「ディミニューション」という技法に焦点を当てた回となりそうです。前回に引き続きリコーダー奏者の桐畑奈央さん、そして今回新たにドゥルツィアン、バロックファゴット奏者の長谷川太郎君をお迎えして、演奏します。

 

どんなことを弾いているのか、解説も交えながらの演奏会となるので、「対位法」とか「ディミニューション」という言葉をご存じでなくても、お楽しみ頂けるかと思います!

 

年末のお忙しい時期だとは思いますが、足をお運び頂けましたら嬉しいです♪