とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

マラン・マレの音楽

台風で大雨が降ったり止んだり。夜になって関東もかなり風が出てきましたね。

昨日は夫の出演するコンサートのお手伝いに伺いました。

 

 

2台のヴィオラ・ダ・ガンババロック・ハープでのマラン・マレの作品を取り上げた演奏会でした。

ヴィオラ・ダ・ガンバとハープの柔らかい響きで、聴いていてとても気持ち良かったです。

マレのヴィオール曲集第1巻の曲ばかりでしたが、これはマレが30歳の頃に出版された作品だそうで、この歳でこんなにもセンス良く渋い曲を書けるとは。。。彼のずば抜けた才能を改めて思い知らされた一日でもありました!