とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

札幌の美味しいごはん色々

昨日も書きましたが、札幌滞在中には色々と美味しいご飯を頂きました。

まずはラムしゃぶ。

 

新鮮で癖のないラム肉と豚肉のしゃぶしゃぶです。

脂っぽさもなく食べやすく、気づいたらみんなで何皿も平らげていました!

 

そして定番のひとつ、スープカレー

お店によって味付けが変わってくるようですが、こちらのお店のスープはエビベースの野菜たっぷりチキンカレーでした。特にブロッコリーの素揚げがとてもスープカレーにマッチしていて美味しかったです!

 

そしておやつには、演奏会の会場ふきのとうホールの入っている、六花亭のビルのカフェに。

「プレミアム25」という、紅茶風味のチーズケーキです。

上品な甘さで、紅茶ケーキもチーズケーキも好きな私にとって最高のケーキでした。

 

他にも海鮮系のものも頂いたり、今回はとにかくここぞとばかりに美味しいものを食べまくった気がします(笑)お陰様で元気いっぱいに演奏会を迎えることが出来ました。

 

北海道はまだまだ美味しいものが他にもたくさんあるので、また機会がありましたら色々味わいたいです!