とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

演奏会

今日は雨模様。

 

午後までレッスンの後、夫の出演する演奏会「豊洲ミュージックフェスティバル」に行ってきました。

 

うちで皆さん集まってリハーサルして頂いてたので、少しだけ漏れ聞こえる音から良い雰囲気が伝わってきており、今日ちゃんとお聴きできるのが楽しみでした。

 

今日は日本歌曲の第2部と、バロック音楽の第3部を会場で聴くことができました。

 

今回の歌手の方々は、普段西洋音楽を歌っていらっしゃるのしか聴いたことが無かったので、第2部はとりわけ新鮮でした。素敵な歌声で日本の歌を聴くことができて、心に染みるものがありました。

 

第3部は歌手の方々も器楽の方々も増え、豪華な演奏を聴くことができました。どの曲も本当に良くて、リコーダー奏者としては久々に濱田先生の素晴らしいソロを聴けたのも嬉しかったです。

 

出演の皆様は歌いっぱなし弾きっぱなしで大変だったと思いますが、お陰様でとても楽しい時間でした!