とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

演奏会

今日は晴れたり曇ったり。

 

仕事を進めつつ、今日は午後に古楽オーケストラ「ラ・ムジカ・コッラーナ」の演奏会の昼の部を聴きに行きました。

 

 

同年代で芸大時代から関わりのある音楽家の方々を中心としたグループですが、今まではなかなか日程が合わず、公演を聴きに行けていませんでした。

 

今日は弦楽のみならず、管楽器も合わせた大編成のプログラムでした。

 

A.ヴィヴァルディやA.スカルラッティ、そして初めて聴くF.スカルラッティの曲まで、とっても活き活きとしたアンサンブルで、聴いていて楽しかったです!

 

今回は管楽器にリコーダーも含まれている曲が何曲も聴け、それも嬉しかったです!

 

お陰様で、楽しい午後を過ごすことができました♪