とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

練習!

今日も良い天気!

暑い日が続きますね。夕方に用事で少し出かけましたが、西日がとってもまぶしかったです!

 

明日はいよいよ7月30日の演奏会「縦横夢人II」の最終リハーサルです。

(演奏会詳細はコチラ!)

13時からの方はもう数席を残すのみ、16時の方が若干余裕がありますが、ご予約はお早めに!

 

今日も演奏する曲を練習していました。

 

今回何せ難しいのが、J.S.バッハのオルガンソナタです。

リコーダーの音域的に原調の変ホ長調で演奏していますが、リコーダーにとってこの調はなかなかに指が難しく、

楽譜をもらった当初は弾けるようになるのかかなり不安でしたが、地道に練習を進め、何とかようやく形にできそうです。

(オルガンの方はこれを全声部一人で演奏するので凄すぎます。。。)

 

第3楽章の出だし。

 

指は難しいですが、バッハらしい曲でもありますし、明るく聴いていても楽しい曲ですので、是非今回のリコーダーバージョンをお聴き下さい!