とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

硬水

今日も良い天気!

朝からレッスンや練習、仕事でした。

 

以前ヨーロッパ在住のお友達から美味しい紅茶の茶葉を頂いたので、

今日はスーパーで売っていたフランス産硬水のミネラルウォーターを買ってきて、お茶を淹れてみました。

 

日本の水でもそれなりに美味しく入るのですが、

ヨーロッパで買う紅茶はどちらかというと硬水で淹れた方が美味しいので、試してみました。

 

わずかな差ですが、甘みが増え、口当たりがやわらかくなって、さらに美味しくなりました!

 

たまにはこういう楽しみ方もしてみたいと思います。