とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ロイヤルミルクティー

今日は日中晴れてましたが、夜には雷らしき音が聞こえました。季節が少しずつ動いている感じですね。

 

さて、今日も練習や色々と仕事を進めました。

いつも休憩のときは紅茶を淹れますが、今日は牛乳が余っていたので、ロイヤルミルクティーを作りました。

 

少しお湯で茶葉をほぐしてから、牛乳で煮出します。

 

シナモンとかスパイスを入れるとチャイっぽくできますが、今日はそのままで。美味しくいただきました。

 

まだ寒さも残っているので、また作れるときに作ってあたたまりたいと思います。