とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

リコーダーコンテスト

今日は晴れていたり曇っていたり。

かなりひんやりしていますね。

 

今日は私の生徒さんがリコーダーコンテストに出場していたので、そちらの応援に行ってきました。

 

 

昔からこちらのコンテストは毎年この時期に開催されており、私も高校生の頃出場したことがあります。(良かった思い出も悔しかった思い出も色々です(笑))

 

自分が先生という立場になってからは初めての参加となりましたが、

どの出場者の方も皆さん良く練習し、この日に向けて準備してきたのが伝わって来て、とても楽しませて頂きました。

本当にレベルが高く、審査するのも大変だったと想像できます。

 

生徒さんは初参加で緊張もあったと思いますが、堂々とした演奏で金賞を受賞することが出来ました!おめでとうございます!

東京大会は全日本大会への予選にもなっており、そちらにも出場できることになったので、楽しみです。

 

皆様お疲れ様でした!