とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

バッハ

今日も良い天気!

 

リサイタルもおよそ2週間後に迫ってきました。

プログラムより、J.S.バッハのフルートとチェンバロのためのソナタロ短調の一部です。

 

 

こちらの映像は、6月に愛媛県松山市で行った演奏会からの様子です。

この曲のトラヴェルソでの演奏は、東京ではリサイタルで初披露となりますので、是非この機会にお聴きください!

 

この曲は前回のリサイタルでも弾いて、その時はリコーダーでの演奏でした。

リコーダーでも演奏は出来ますが、そもそもトラヴェルソの指定された曲で、バッハもそのイメージで書いていると思うので、トラヴェルソで演奏するとその方がしっくりきます。

 

バッハらしい大曲ですし、最後の最後まで気を抜かずに準備したいと思います!

 

リサイタル詳細はこちらをご覧下さい。↓

www.i-filatori-di-musica.com