とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

練習日

朝、今日はいい天気だなあと思っていたら、昼過ぎから急な雨。

そのあとも降ったり止んだり。

最近の天気は読めませんね・・・

 

さて、今日は色々な曲をさらいました。

8月24日にリコーダーアンサンブル「ラ・ルベルティーナ」の公演がありますが、

目玉の曲としてリコーダーのための現代曲があるので、そちらも練習しています。

 

最初楽譜を見たときは1/4音の音程を出す替え指やころころ変わる拍子に

「出来るようになるかな・・・?」

と不安でいっぱいでしたが、最近はようやく何とか慣れてきました。。。

 

普段は古い音楽しか弾いていませんが、たまにこういう曲を弾くのも面白いです。

 

明日リハーサルなので頑張ります!