とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

お祝い

今日も良い天気!

 

昼頃には、高校1年生から藝大卒業までリコーダーを教えて頂いていた、山岡重治先生の古希のお祝いパーティーに行ってきました。おめでとうございました!

(本当は、先生は数年前に古希を迎えられていましたが、コロナの影響で会を開催できていなかったので、今日ようやくの開催でした!)

 

 

先生と奥様の平尾雅子さん、私たちとで1枚。

 

山岡先生は上野学園でも、東京藝大でも、長年教えていらっしゃったので、私より先輩の方々も、後輩の方々も、今日はたくさんのお弟子さんが集まっていました。

とっても久しぶりに会った方も何人かいらっしゃり、お元気そうで何よりでした。

 

先生はいつも優しくレッスンして下さり、それでも時に大事なことは厳しく言って下さいました。この時のご指導のお陰で、今こうしてプロの音楽家として活動出来ているので、感謝しかありません。

 

もう何年も前に藝大は退官されていますが、古希を過ぎた今でも楽器製作、レッスン等を継続されていらっしゃるので、これからも引き続きお元気に過ごして頂けたら嬉しいです!