とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

メゾンカイザー

今日も良い天気!

 

少し前の話になりますが、最近久しぶりにフランス発のパン屋さん「メゾンカイザーMAISON KAYSER」のカフェに行ってきました。

 

maisonkayser.jp

 

カイザーはフランスにも日本にも展開していますが、留学していたリヨンにも店舗があり、バゲットが美味しかったのでたまに買って帰っていました。

 

この日は幕張ベイパークのお店へ。

 

パン・オ・ショコラが好きなのですが、この日は売り切れていたので、スコーンとカヌレを頂きました。飲み物もハーブティーも色々あって良いですね。

 

カヌレは思ったより大きく、そしてスコーンは初めて食べましたが、香ばしくずっしりしていて、どちらも美味しかったです。

 

たまに美味しいフランスのパンの味が恋しくなるので、行けて嬉しかったです!