とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ごはん

昨日はブログにも書いていた通り、フランスの友人と上野の観光をしていましたが、

ご飯も美味しかったのでそちらも書きたいと思います。

 

お昼ご飯は東博の中のホテルオークラレストラン・ゆりの木さんに行きました。思いのほか展示が盛りだくさんで見学に時間がかかったので、博物館の中でお食事できるこちらへ。

海鮮丼を頂きました。美味しかったです!

和食も洋食も色々と揃っていて、日本人でも外国人でも楽しめそうな感じでした。

 

東博を見た後は上野公園を散歩して、あんみつ屋さんの「みはし」さんへ。

学生時代に1、2回くらい行ったと思いますが、上野で日本のスイーツを食べるならここかなと思って来ました。

普通のあんみつを頂きました。あんみつ自体をとても久しぶりに食べたと思いますが、甘くて美味しかったです!結構ボリュームもあり、大満足でした。

 

機会が無いとこういう日本らしいものも外で食べないので、色々と食べれて良かったです!