とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

トラヴェルソ試奏

今日は雨が降ったり、夕方には晴れて来たり、また降ったり。

 

午後には管楽器専門店DACで、トラヴェルソ製作のサイモン・ポラックさんが来日して楽器の展示・試奏会をしていたので、そちらへ行って来ました。

 

私も後期バロックの作品を弾く時には、彼の楽器を愛用しており、納期も早いので、生徒さんにもお勧めしています。

 

写真を撮り損ねてしまいましたが、色々なモデルの楽器がずらり!

 

それぞれのモデルで音色や弾いた感じが違いますが、同じモデルでも1本1本それぞれにキャラクターがあり、面白かったです。もちろん木材によっても違いますね。

 

実物を試せる良い機会でした!

 

夜には演奏会に行きましたが、その話はまた明日。