とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

浜松その1

昨日一昨日と演奏会「織りなす旋律2」のために浜松に行っていたので、今日明日くらいはそのことを書こうかなと思います。

 

持っていく楽器がリコーダーとトラヴェルソだけなら迷わず新幹線で行くところですが、今回は夫のバロックハープを持っていくために、レンタカーで頑張って運転して行きました。

 

松戸から都心を避けて東名高速道路へ。何回か通ったことはありますが、自分で運転するのは初めて。

 

休憩に立ち寄った海老名SAの「海老名カレーパン」。カレーパンにエビの天ぷらが入っています。美味しかった!夫は名物のメロンパンを美味しく食べていました。

 

途中で富士山も綺麗に見えました!

 

うちから浜松までの走行距離はおよそ300km。スムーズに休憩なしで行けば4時間くらいで行けますが、微妙に渋滞気味で休憩や交代もしながらのんびり行ったので、結局6時間以上かかりました。

 

今までで1日の運転で最長距離だったので、へとへとになりましたが、景色も色々で楽しいドライブでした。

 

続きはまた明日書きたいと思います。