とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

あっという間に

今日は良い天気!

いつも通り、レッスンや仕事を進めました。

 

思えば留学から帰って来て、この時期でちょうど3年となります。

 

帰ってきた当初はコロナの影響もかなりありつつ、またそもそもプロの音楽家、社会人としても新生活を始めたので、右も左も分からず、色々なことがとにかく手探りでした。

留学という人生の中での大きなイベントも終わり、自分がこれから音楽家としてどういう活動がしたいのか、帰ってきた当初はまだぼんやりしていました。

 

もちろん今でもイベントやレッスンは試行錯誤の連続ではあります。それでも3年経った今では色々目標もあり、充実した毎日を過ごしております。

 

帰ってきてから協力して下さった方々や、私たちのレッスンに来て下さるようになった沢山の生徒さんたちをはじめ、皆様のおかげで良い活動を続けて来れたと思っています。ありがとうございます。

 

4年目もこれからも、引き続き楽しい活動が出来るように、精進していきたいと思います!