とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

本棚

今日は朝雨が降ったり、昼は晴れたり、夕方からは風が強くなったり、天気がコロコロ変わりますね。

10年に一度の大寒波だそうで、今夜から明日の朝にかけて氷点下の予報ですね。皆様お気をつけてお過ごし下さい。

 

今日もレッスン、練習、仕事を進めていました。

楽譜と音楽書籍を入れている本棚が一杯になってしまっているので、本棚の増設を考えています。

 

私はパブリックドメインの当時の楽譜のコピーを使うことが多いので、冊子型の楽譜を買うことは少ないですが、鍵盤・ハープ弾きの夫は整ったスコアが必要な場合が多いので、楽譜の数は増える一方。

私も音楽書籍は紙の本で持っておきたいので、本も増える一方。

 

そんな感じで、楽譜も本もぎっしり入りすぎて出し入れも一苦労になってきています。

今の本棚を買った時は、かなり大きいので事足りると思ったのですが・・・汗

 

置く場所は無理やり作る必要がありますが、あふれた楽譜や本が色々なところに置かれて散らばって整理が付かないので、そろそろ動こうと思っています。

 

こればかりは音楽家の宿命ですね。。。