とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

翻訳

今日も良い天気!

 

レッスンや練習をしつつ、とあるフランス語による教本の翻訳や楽譜作りをちまちま進めました。

こちらは留学から帰ってからずっと、じわじわ取り組んでいます。とりあえず楽譜はほとんど完成しました。文章の方はまだ荒い翻訳しかしていなかったので、今は出来るだけ正確に訳しようと奮闘中です。

 

翻訳するとなると、フランス語を理解するだけでなく、日本語での表現にも気を遣うので、語学の得意でない私には大変ですが、色々参考にしつつ進めています。

 

上手く行けば今年の秋ごろに、これについての講座を開催しようと思っていますが、まだ未定です。

 

読んでいてなかなか面白いです!