とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

デザイン

今日も良い天気!

皆既月食がありましたね。うちからもさっきのぞいたら、月が半分くらいに隠れているのが見えました。良い天気で綺麗に見えましたね!

 

さて、今日はレッスンも仕事も色々進めました。

12月の演奏会の浜松公演のための、ネットに掲載してもらうバナーも作りました。

 

(松戸、日暮里公演もあります。演奏会詳細はコチラ!)

 

こんな感じで、後は必要なロゴが届いたら付け加えて整えるだけです。

 

大体自分たちが主催の時のチラシや画像は、パブリックドメインの画像や商用OKのフォントなどを集めて、ほとんど私がデザインして作っています。

 

元々パソコンっ子だったので、小さい頃からよく画像編集ソフトで遊んでいたところ、そのスキル(といっても大したものではない)がまさか音楽家になってから役に立つとは思わず。人生何があるか分かりませんね。

 

もちろんデザイナーさんと比べられるような代物ではありませんが、好きなことを仕事に活かせるのは楽しいですね!