とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

パキスタン料理

今日も良い天気!

良いお散歩日和でした!

 

今日は休日だったので、前から気になっていた「ナショナルマート&ハラール屋台村八潮スタン」に行ってきました。

 

埼玉県八潮市のあたりにはパキスタンの方が多く住んでいるようで、こちらではハラール料理(イスラム教の戒律に合わせた、豚やアルコールを使わない料理)を頂けるフードコートや食品を売っているスーパーがあります。

フランスでも良くハラール料理や食材は見かけましたが、最近は日本でも増えていますね。

 

フードコートで日替わりメニューの、パキスタンの豆と玉子のカレー「ANDA CHANA」を頂きました。

 

鶏肉も入っていました。辛みとスパイスが良く効いていて、本格的な味わいでとても美味しかったです!

 

スーパーの方も日本では見かけないような品々があり、見ていて楽しかったです。いくつかスパイスやナンも買いました!

 

異国の感じを満喫しました!