とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

9月の演奏会

ありがたいことに色々な方面から声を掛けて頂き、今年も多くの方々と一緒に演奏出来て嬉しい限りです。

9月にもこちらの演奏会に出演させて頂きます。

 

「知られざる名曲を求めて Vol.2 アレッサンドロ・スカルラッティ 器楽付き室内カンタータ

9月14日には東京、16日には札幌で公演を行います。

 

リコーダー奏者で私の最初のリコーダーの先生でもある細岡ゆき先生が代表の、アントニオ・カルダーラ記念アンサンブルの2回目の公演です。

去年はアントニオ・カルダーラの作品を取り上げましたが、今年はアレッサンドロ・スカルラッティの作品を演奏します。

 

カルダーラには残念ながらリコーダーを指定している曲がなかったので、編曲して演奏していましたが、今回のスカルラッティはいくつもリコーダーの指定された曲を残しているので、そちらを本来の編成で演奏できるのが楽しみです!

 

だいぶ前ですが5月6日の記事で話していたのは、こちらで演奏するスカルラッティカンタータ「かの心地よき平安は Quella pace gradita」でした。楽譜を作りながら、音出しするのが楽しみになった曲でもあります。

 

チケットも発売されはじめたようなので、是非こちらからお申し込み下さい!

皆様のお越しをお待ちしております!