とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

1日目

今日も良い天気!

 

無事に富山と新潟での演奏会が終わったので、そちらのことを数日かけて書きたいと思います。

 

まず1日目。

ゴシックハープとバロックハープの2台と荷物を運ばなければならないので、自分たちの住んでいる関東方面から富山までひたすら車で行く日でした。

 

だいたいGoogleの計算だと休憩なしで5時間以上かかる計算で、途中休憩もはさみつつ交代で運転して、だいたい8時間弱くらいで到着しました。(距離は400キロ超え!)

 

上越から富山を走っている間は、さすが田んぼが一面に広がっており、ちょうど稲穂が出てきている時期だったので、きれいな黄金色の絨毯みたいでした。

 

 

前に浜松まで車で行きましたが、それより長い距離ですね。

さすがにへとへとに疲れたので、この日は練習はせず、すぐに夜ご飯を食べて翌日の演奏会に備えて休みました。

 

 

せっかくなので富山県の名物を食べようと思い、ブリ天と白エビのお刺身を食べました。とってもおいしかったです!

 

さて、2日目のことはまた明日書きます!