とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

力仕事

今日は昼頃から雨でした。

昨日と打って変わって涼しくて、日によって寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

昨日の話ですが、朝にいつもより早起きして、夫が仕事でチェンバロを持って行くために、搬出の手伝いをしました。

以前教えて頂いた方法で、一回自分たちでも復習したので、無事に運び出すことが出来ました。

 

チェンバロはピアノより軽いとは言え、なかなかに重量はあるので、結構な力仕事です。

腰を痛めないように、手も気を付けつつ、出来るだけ脚力を使って持ち上げるようにしています。

朝でまだそこまで暑くなかったものの、動いて結構汗をかきました。

 

こういうことをやっていると、つくづく自分は持ち運びやすいリコーダーやトラヴェルソの奏者で良かったなあと思います(笑)