とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

当時の編曲

今日も良い天気!

 

今日もレッスンや練習、仕事を進めました。

6月くらいに夫の地元、松山で演奏会を行う予定なので、そちらの曲目なども考えました。

 

主に後期バロックの作品を演奏するつもりで、たまにはトラヴェルソコレッリでも弾いてみようかと思っています。

 

コレッリの作品5のソナタは当時も何版も出版されて、他の楽器のために編曲されたものも出版されていますが、トラヴェルソ版も1750年代にパリで出版されています。

 

 

IMSLPやGallicaには第6番までの楽譜だけ載っています。後半の方は探し中。

ちらっと初見で弾いてみましたが、割と良さそうな感じです。コレッリはほぼリコーダーでしか弾いたことが無かったので、挑戦しても面白そうです。

 

他の曲との兼ね合いも考えつつ決めていきたいと思います!