とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

練習

今日は雨。一日ずっと降っていましたね。

雨だと少し気分は落ち込みますが、外の植物たちに水やりしなくて良いのは楽ですね。

 

特に外に出る用事もなかったので、レッスンや仕事、練習をしながら家で過ごしました。

12月の演奏会の練習もしたり、来年にある演奏会で何を弾くか、初見をして考えたりしていました。

 

今までに取り組んだことのある曲の中にも、もちろん好きでまた弾きたい曲がいくつもありますが、まだ知らない曲も沢山あります。

そういう新しい曲に触れていけるのも楽しみの一つなので、こういう機会に開拓していきたいです。