とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

今日もリハーサル!

連日の暑さで夏バテ気味な私です。

さて、昨日に引き続き、今日は前にも書きましたこちらのコンサートのリハーサルでした。

演奏会の詳細はコチラの「その他の出演イベント」をご覧下さい。

 

一人でも曲の練習はしていますが、やはり3人で合わせてみると、ぱっとすぐに合わせるのは難しいですね。

でも何回か弾いていくうちに、良い具合に合ってきました。この感覚を忘れないように、またさらっておきたいと思います。


コンサートでも使用する、吉澤徹さんらによるエボニーズ・プロジェクトの楽器もお借りしてきました。

 

オリジナルの楽器と同じ高めのピッチ(455Hz)で、バスですがしっかり小回りが効いて、音も弾き心地も良いです。普通のピッチ(440Hz)の替え管もお借りしたので、後で吹き比べてみたいと思います。こちらも練習が楽しみです!