とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

レコーディング2日目

2日目は良い天気でした!

この日からチェンバロを提供して頂き、続きの収録でした。

 

午前はハープのソロの曲の収録だったので、私は聴きながら少しゆっくりしていました。(朝は得意でないのでちょうど良かったです笑)

 

相模湖交流センターは名前の通り相模湖のすぐほとりなので、施設やすぐ横の道からも相模湖がきれいに見えます。

 

 

ずっと部屋の中にいるとだんだん気分も落ち込んでしまうので、湖を見れて少し気がまぎれました。

 

午後からはチェンバロとのアンサンブルの曲です。

 

 

こんな感じの配置で録っていました。

演奏会やいつも合わせる時と違う配置でしたが、特に問題はなかったです。

チェンバロがこの位置できれいに録音できるようで、聴かせて頂いたら位置によって結構聞こえ方が違って面白かったです。

 

この日も夜までかかりましたが、予定通りの時間までに予定の曲数を終えることが出来ました。

 

次はいよいよ最終日!3日目の様子はまた明日に書きます。