とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

レコーディング3日目

レコーディング3日目は快晴!

 

気持ちの良い朝日を浴びてから、録音に臨みました。

 

午前中の最初はチェンバロのソロの録音からの予定でしたが、どうやらチェンバロも朝は音が「寝て」いてあまり良く響いていないらしく、アンサンブルのものから始めることになりました。

 

最初の曲が明るく、テンションも高い感じだったのですが、朝一でそこまで明るい音を出すのが大変で、少し時間をかけて録りました。

 

この日は割と高いテンションの曲が並んでいましたが、午後にはかなり慣れ、疲れはありましたが、録音自体にも慣れてきたので、割と上手く行ったと思います。

 

 

最後にディレクターのOMFの小坂浩徳さん、チェンバロの提供と調律をして下さった加屋野木山さんと一枚。お二人と交流センターの館長さんにもサポート頂き、お陰様で無事に録音を終えることが出来ました。

 

今回取り組んだ作品は、決して簡単な曲たちではなかったですが、今ここで取り組めて良かったなと思っています!初めてのデュオでの録音でしたが、今の私たちにできる全力を出せたのではないかと思います。

 

また具体的な発売時期など決まりましたら、お知らせします!