とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

電車

今日もルベルティーナのリハーサル!練習場所まではいつも電車移動です。

 

郊外に住み始めてから、電車での移動時間が増えたなという感じがあります。電車で外を眺めてぼーっとするのも好きですが、そればかりでも飽きてしまうので、最近はできるだけ何か暇つぶしを持っておくようにしています。

 

一番頻度が多いのは本です。紙のも電子のも読みます。

ジャンルは色々で、音楽書も小説も色々読んでいます。最近は図書館に行って借りることも。昔は酔ってしまって電車で本は読めませんでしたが、最近はようやく慣れました。バスや車では相変わらず酔いますが...

 

あとは音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり。電車はわりと音がうるさいので、ノイズキャンセルできるイヤホンがそろそろ欲しいかなーとも思っています。

 

最近はこのブログの文章も電車で書くことがあります。しっかり仕事とかをするには落ち着けないですが、ブログくらいはちょうど良いですね。

 

さて、明日は暇潰しに何を持って行こうかな〜