とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

オペラ「ジュリオ・チェーザレ」放送

今日は晴れたり曇ったり少し雨が降ったり、不思議な天気でした。

忙しくしているうちに8月も既に中旬という事実に驚いています・・・気づいたらあっという間に経ちますね。。。

 

さて、8月26日(金)午後2時~6時まで、今年3月に行われたオペラ公演「ジュリオ・チェーザレ」が、NHKラジオFMの「オペラ・ファンタスティカ」で放送されます!

 

www4.nhk.or.jp

 

こちらの公演は第19回三菱UFJ信託音楽賞奨励賞を受賞されたそうです。おめでとうございます!

私もトラヴェルソとリコーダーで参加させて頂いていましたが、3時間半くらいある長さを感じさせないほど音楽のアレンジも演出も素晴らしく、とても楽しく弾かせて頂きました。

 

ラジオだと舞台の様子とかが見れないのが残念ですが、是非多くの皆様に聴いて頂けましたら嬉しいです!