とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

講座収録

昨日と今日で、ルリエの装飾音の講座のパート2の収録が終わりました。

とりあえず後は編集と細かい修正を残すのみです。

 

今回は実際の装飾音の話なので、実際の曲を探したり、譜例づくりをしたり、調べもの以外にも色々時間がかかり大変でしたが、何とかなりそうでほっとしています。

 

調べて見つけたことをあれもこれも話したかったのですが、尺も長くなりすぎてしまいますし、話を広げすぎると逆に分かりづらくなってしまうので、今回は出来るだけ必要なことを掻い摘んで、ルリエの装飾音の部分の訳と、装飾音の基本的な部分だけをしっかりお伝えすることにしました。

 

まだパート3の準備があるので引き続きばたばたしていますが、引き続き頑張っていきたいと思います!