とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

髪が腰のあたりまで伸びてきました。

 

思い返せば私は、髪を短くしたことがあまり無いかもしれません。

一番最近で思い切って短くしたのが、フランスに行った1年目だったと思います。(もう6,7年前くらいですね。)

もちろん短い方がシャワーの後も乾きやすいし、色々良いこともあるのですが、

個人的には似合わないなーと思ったのと、天然パーマなのでまとまりづらかったり、後ろに結べないのが不便だったり、何かと自分にとって不都合だったので、結局伸ばしました。

 

大学生の頃は髪の量がすっごく多かったので、髪は伸ばしつつ割と頻繁に美容院に行っていました。でもフランスに行ってからは、多分歳とか生活環境のせいで髪の量が少し減って、あとはびびってフランスの美容院にも行かなかったので、伸ばしっぱなしになりました。

 

もともと美容意識も大して高くないので、伸ばしっぱなしに慣れてしまってからは日本に帰ってからも美容院にほとんど行っていません。最近ちゃんと行ったのはもう1年以上前ですし、前髪も基本的には自分で切ってしまうので、行く機会がないです。むしろ髪の量が多かったとはいえ、なんで大学生のころあんなに通っていたのか、今では良く分かりません。。。(美容院のシャンプーとか雰囲気とかは好きです。)

 

さすがに伸びてくると絡まりやすいので、最近トリートメント用のヘアオイルは買いました。あまり見た目に変化はありませんが、付けた方がちょっと指触りも良くなり、絡まりにくくなったように思います。

 

次に美容院に行くことがあれば、髪を切るだけじゃなくて、久々にカラーとかも入れたいなと思っています!