とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ブリオッシュ

今日は曇っていたり晴れていたり。

暫く天気がすぐれなかったので、少し晴れ間が出てくれて良かったです。

 

今日は朝から夕方までレッスンでした。

 

私はどうしても仕事の都合で会えなかったのですが、フランスから音楽院の同級生だった子が日本に遊びに来ていたので、夫が会いに行っていて、お土産に巨大なブリオッシュをもらって来ました。

 

 

写真では半分食べてしまってますが、元は大きな円形でした。

とっても美味しかったです!味もちょうど良い甘さで、やっぱり本場の小麦粉とバターでできた生地は美味しいですね。

荷物もかさばるであろう中、持ってきてくれて嬉しかったです!