とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

CDの棚

前にCD用の棚を買って、開けもせずずーっと放置していたのですが、今日やっと組み立てました。

 

引っ越した時に割と大きな本棚を買ったので、CDもそれに全部入るだろうと思っていたら、夫の持っていた音楽関係の書籍と楽譜が予想以上に多く、それだけであっという間にいっぱいになってしまいました。(満杯になった上まだ足りなかったので、もう一つ小さめの本棚を買いましたが、そちらも容量が無くなってきています・・・)

 

CDは入れる場所がなく、ずっと段ボールや別の棚に雑多なまま放置しており、さすがに勝手が悪いので専用の棚を買いました。買ったはいいものの、組み立てる作業を後回しにしすぎて、2か月くらい放置して、やっと今日完成しました・・・

 

CDがちょうど綺麗に収まる奥行きで、すっきり。やっとCDの居場所ができました。それにしても二人分あると相当な枚数なので、今度は分類が必要そうです!

 

今は電子化で使えるものは出来るだけそうしていますが、CDとか楽譜や音楽関係の書籍はなんだかんだ物として手元にあった方が便利なので、かさばる一方ですね。。。そこが楽しいところでもありますが、棚の置き場所は今回のCDの棚の分で無くなったので、今後何か増えたらどうしようという感じです(笑)